ぐらたん食べようぜ!

雑記を適当に更新してきます。暇つぶしです。

みんな人間関係気にしすぎだよねって話

人 間 関 係

これ本当にみんな気にしすぎだよね

男も女も子供も大人も老人も、犬だって気にしてるんじゃないかなってくらいみんな人間関係気にしすぎ

ちなみに僕は人間関係って特に気にしません

自分で言うのもなんですが、鋼の心を持ってるんで、嫌われようが

「へー」

で終わっちゃうタイプです

 

 

 

f:id:webtraininggame:20180903121614p:plain

強がんなよ!

って言われるかもしれませんが、逆に好かれようとも

「へー」

って思っちゃうんですよね
鋼の心っていうか単に心が死んでるだけかもしれませんね!

でも思うわけですよ、僕は

みんな人間関係気にしすぎ!

カフェでも職場でもネットでもテレビでも、もうどこでもここでも毎日のように人間関係って言葉をどっか聞いてる気がします
人間関係って単語もそうだけど、人間関係の相談してる割合の多さが本当に異常

何がみんなそんな気になるんだろう
人間関係良くして何かいいことあるのかな
そもそも人間関係ってなんなんだろう

最近毎日のように思う疑問です

f:id:webtraininggame:20180925183124p:plain

そもそも人間関係って?

人間関係ってなんなんだろう
何がみんなをそんな虜にするんだろう

例えば自分を除いて100人いる職場で50人の人とものすごく仲良くて、50人から嫌われてたらそれはどうなんだろう

人間関係は「悪い」になるのかな
でも50人に好かれてるから「良い」気もするけどどうなんだろう

そもそも人間関係の良しあしは好き嫌いの人数で決まるのかな?

なんかたまに
「人間関係に悩んでて~」
って人の話聞くと、特定の数人に嫌われてたりすることが多いんですけど

気にしなきゃいいんじゃねえの?

としか思えないんですよね

例えば職場の自分以外の人間全員に嫌われてたらそれはもう人間関係云々じゃなくて自分に問題があると思うんですよ

でも特定の一人二人とか数人に嫌われてるくらい

どうでもいいじゃん!

って思うんですが、世間の人はそれが気になるんでしょうか

f:id:webtraininggame:20180925183340p:plain

そんな事気にせず気楽に生きようぜ!

社会人や学生の人たちのお悩みランキング殿堂入り!
お悩み賞三部門トリプル金賞!三冠王!年間MVP!全米が泣いた

人 間 関 係 !

こんな勢いですよね、人間関係って
いつの時代から人間関係で悩んでいる人がいるんだろう
もしかしたら石器時代からいるのかな

でも、結局気にしてても無駄じゃないですかね?

だって嫌われるときは嫌われるし、好かれるときは好かれるもん!
知ったこっちゃないよそんなの!

無理して
「嫌われないでおこう」とか「好かれよう」なんて思ってるほうが人間関係を悪くするような気がするんです

八方美人って結局嫌われちゃいますもん、気楽に生きるのが一番

「会社の人とのコミュニケーションは大切だろ」

って思った人いるかもしれませんけど

コミュニケーション≠人間関係じゃないですか?

僕は会社の人とよくコミュニケーションとりますけど、正直好きでも嫌いでもなんでもないです
本当になんとも思ってないです

ただやっぱコミュニケーションは本当に大切
コミュニケーションとってないと、知らない情報が急に出てきたりして超しんどい!

宇宙の事でも考えようぜ!

人間関係で悩んでいる人!
是非宇宙について考えてみてください!

宇宙って超でっっっっっかい!

太陽超熱い!

宇宙人絶対いる!

恐竜もどこかの星で絶対繁栄してる!

宇宙からみたら地球なんて砂漠に落ちてる砂ですよ

ほら!なんかどうでもうよくなってきません?

まあ、ならないと思いますけど

僕、人間関係でものすごく悩んでいる人を理解できないのと同時にものすごくもったいなく感じるんですよ
世界ってめっちゃ広いじゃないですか

色んな国の色んな人種、色んな文化があって本当に多種多様です

誰に嫌われたか知らないですけど、人類75億人の内のたった数人と関係が悪いだけで超落ち込んだり、苦しんだりしてるとなんだか、もったいないなあって感じちゃうんです

日本にだって老若男女あわせたら1億人以上いるんですよ?

その内のたかが数人と関係悪いだけで落ち込んでもしようがないじゃないですか!

僕だって流石に74億9999万9999人の人間に嫌われたら落ち込みます
でも周りのたかが数人に嫌われたってそれがなんだっていうんですか!

要はこう言いたいんですよ僕は!

飯食って寝て忘れろ!!

おしまい